トップページ > スタッフ紹介

レジンフラワー埼玉所沢教室のご案内


レジンフラワー体験レッスンのご案内 ※完全ご予約制です。ご予約をお願い致します※

レジンフラワーの体験レッスンは、
「レジンフラワー」に興味がある方はもちろんですが、
レジンクラフトをしている方や、押し花をしている方の次のステップに、
レジンフラ ワー講師資格取得講座を受講する方など、
どなたでもお気軽に体験していただける一回限りのレッスンです。

2時間ほどで完成いたします。

グループ講習や各種イベントもでお楽しみいただけます。

ペンダントトップやバッグハンガーなどの、アクセサリー・小物類をご用意しています。


《 日時場所 》

毎月不定期 (前月末までに次月の予定を組みます)HPやブログからご確認をお願い致します。 10時00分〜12時00分くらいま で。終了した方から解散。

〒359-1145 埼玉県所沢市山口2040
埼玉県所沢の古民家付き農園「Corot(コロット)」さんをお借りしています。

お一人でもグループでのご参加でも可能です。

少人数制なので募集人数に達した時点で当月は締め切り、又は2次募集致します。

ご希望の日時がありましたら、ご対応出来る場合もありますのでご連絡ください。

開催日はブログや当ホームページよりご確認くださいませ。

※完全ご予約制です。お申込みの際は、左サイドにある「お問い合わせはこちらから」の
 メールフォームよりお申込みください。
 折り返し、私より改めて確認のご連絡をいたします。

  ゆったりとした時間の中で、お花のオリジナルアクセサリーを楽しく作ってみませんか☆


レジンフラワー講師資格取得本講座のご案内 ※日本レジン手工芸普及協会認定


レジンフラワーは40年以上の歴史があります。
工業用のレジン(樹脂)を世界で初めて手芸用に転用した技術でもあります。
そして、数々の特許を取得している特許技法です。

私たち講師は、日本レジン手工芸普及協会規約に基づいて、
レジンフラワーの普及に努めてまいりました。
 
まだまだ未熟な私ではありますが、歴史ある技術を少しでも多くの方に受け継いで
もらいたく思い開講いたしました。

レジンフラワーは、レジンクラフトのほんの一部の技法です。

レジンフラワー本講座を修了すると、ご希望であればさらにステップアップできます。
日本レジン手工芸普及協会のレジンクラフトに於いて、レジンフラワーが基本となりますのでこの講座をしっかりと身に付けてアレンジをお楽しみ ください。
     
本講座では、
生花の下処理から作品作りなど、基本から応用までたくさんのカリキュラムがあります。
レジンの知識やお花の知識がなくても大丈夫です。
少人数制で一人ひとりの進み具合を見て、丁寧にお教え致します。

レジンフラワー講師の資格を取得すれば、色々な講師特典が受けられます。
レジン展覧会の出展参加や、イベントでの販売、講習会の講師として主催・参加も可能です。

レジンフラワーの材料等は、講師もしくは会員のみが購入できます。

講師資格がなければ、レジンフラワーの商品を販売することはできません(例外あり)。
レジンフラワーは技術と経験をふまえて初めて商品化できる特許技術です。

レジンフラワー埼玉県所沢教室では、
技術だけではなく接客や販売の事、レジン全般に関する事など、私の経験上でのアドバイスもしていこうと思います。


  
             レジンフラワー埼玉県所沢教室     
日本レジン手工芸普及協会認定講師 坂田

ページトップへ戻る
TopPhoto by - Natural Breeze - Copyright(C) 2013 &Resin All Rights Reserved.
inserted by FC2 system